top of page

学連競技第23-28号_第35回全日本学生フィールドアーチェリー選手権大会 開催報告


関係各位
一般社団法人全日本学生アーチェリー連盟 競技部

拝啓 金風の候、益々ご清祥のこととお喜び申し上げます。平素より、本連盟の活動に対しまして、ご支援頂き深く感謝申し上げます。
 9月1-3日に京都府・白梅スポーツクラブにて第35回全日本学生フィールドアーチェリー選手権大会が開催されました。今年度より開催地を変更しての開催となりましたが、関西学生アーチェリー連盟の皆様のご協力のお陰でスムーズに試合進行を進めることが出来ました。
 学生連盟ではフィールド競技の普及のため、WAプール制を導入した競技会を実施しておりました。今年のWorld Archery総会においてプール制の廃止が決定されましたため、今回のインカレフィールドが最後の実施となりました。
 本年度は東北・関東・東海・関西・九州の5つの地区学連で予選会を実施頂き、インカレフィールドに出場頂きました。予選ラウンドではコースを回る中でお互いの交流も深められたことと思います。また競技レベルは非常に高く、予選上位10名の通過ラインは例年を大幅に上回るものでした。
 日曜日に開催されました決勝ラウンドでは、予選下位の選手が決勝まで勝ち上がるなど波乱の展開が続きました。メダルマッチのみコース内への観客の入場が認められ、仲間の応援を背に素晴らしい戦いが繰り広げられました。
 インカレフィールドは地区学連予選会に限らず、1年間の公認記録会の結果だけでも出場することが可能になりました。ぜひ日頃から全国各地で開催されているフィールド競技会に多くの大学生が出場して頂きたいと思います。
 本年度のインカレフィールド開催にあたり、ご尽力頂きました白梅スポーツクラブの皆様を始め関係者の皆様に深く御礼申し上げます。
敬具

〇大会速報リンク
https://www.ianseo.net/Details.php?toId=14636

〇大会風景
・9月2日(土) 予選ラウンド

・9月3日(日) 決勝ラウンド


〇入賞者一覧
・リカーブ部門男子
優勝 高久 雄吾 同志社大学
準優勝 鈴木 駿介 中央大学
第3位 畑本 晃佑 同志社大学
第4位 黒田 零音 日本大学
第5位 舘 柾臣 明治大学、野呂 虎之介 東北学院大学

・リカーブ部門女子
優勝 徳永 祐未 立教大学
準優勝 塚本 美冴 早稲田大学
第3位 髙見 朋夏 専修大学
第4位 西尾 美来 慶應義塾大学

・コンパウンド部門男子
優勝 寺嶋 岳都 中京大学




関連記事

すべて表示
bottom of page